メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

特定健診に関する事務手続き

令和 6年02月27日

特定健診実施に伴う事務手続きを掲載したガイドブックです。

健診結果の提出

速やかに結果を通知するため、電子データによる提出にご協力ください。提出の際は内訳報告書の添付をお願いします。

電子データにより提出する場合

健診結果を電子データにより提出する場合のフォーマットは「健診結果データチェック機能」からダウンロードできます。

このExcelシートに定期健診結果を入力してデータを作成し、チェックすることで不備のない健診結果の提出ができます。
また、【健診結果XML・CSVデータチェック機能】では、XML形式などで作成された健診結果データのチェックをすることができます。
なお、私学事業団でもウイルスチェックは行なっていますが、ウイルスが確認できた媒体は、インシデント案件となり処理を進めることができないため、いったん返送します。つきましては、提出前のウイルスチェックにご協力ください。

紙により提出する場合

紙により健診結果を提出する場合の標準的なフォーマットです。

よくある不備事例

私学健康経営支援サイト

特定健康診査・特定保健指導の実施率や健診結果から学校ごとの健康傾向等を掲載しています。

令和6年3月31日(日曜)をもって、当サイトのサービスを終了します。
4月1日(月曜)以降データは削除しますので、必要なデータは期日までにダウンロードして保存をお願いします。
詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

担当部署

福祉部保健課

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ