メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

貸付申込書

請求方法

ダウンロードできます

内容

この申込書は、加入者が臨時に資金を必要とするときに使用します(一般,教育,結婚,災害,医療・介護,住宅貸付の6種類)。
ただし、生活資金はすべての貸付種類において貸付けの対象となりません。

各貸付の詳細は、各貸付けページで確認してください。

提出上の注意

  1. 2日送金の申込期間は、前々月16日から前月15日までです。
  2. 22日送金の申込期間は、前月16日から前月末までです。
    (注釈)
    1.送金日が土曜日・日曜日又は休日の場合は、その直後の平日(順次繰り下げ)が送金日になります。
    2.申込締切日が土曜日・日曜日又は休日の場合は、その直後の平日(順次繰り上げ)が締め切り日になり、締め切り日に私学事業団に必着したものまでとしています。
    3.22日送金を希望する場合は、貸付申込書右下の「貸付送金日」欄の「22日」を丸で囲んでください。丸印がない場合は、16日から月末までに不備がない状態で提出されても翌々月2日送金となります。
  3. 完済まで償還(返済)可能かどうか、学校法人等が償還の確実性の確認を行なってから提出してください。
    「償還の確実性」はこちら
  4. 申込書類に不備があったときには希望の送金日ではなく、再受付日から起算した貸付送金日となるため、提出する前に「申し込み時の確認事項」を一読してから、お申し込みください。
    また、「提出書類等チェック表」を活用してください。
    「申し込み時の確認事項」はこちら
    「提出書類等チェック表」はこちら

添付書類等

各貸付けにかかる添付書類等は、貸付種類、申込事由等によって種々異なりますので、「事務の手引」やホームページで確認してください。
貸付種類ごとに「添付書類確認表」がありますので、活用してください。

担当部署

貯金・貸付課貸付係

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ