メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

償還額早見表(1回当たりの償還額)

令和 6年03月11日

加入者貸付では申込金額と償還回数を貸付規則で定めているため、償還額早見表で1回当たりの償還額を確認することができます。

現在の償還額早見表

一般、教育、結婚、住宅、医療・介護貸付

基準日

基準日に対応する
貸付利率の適用期間

一般、教育、結婚、医療、介護

住宅

令和6年2月1日

令和6年2月1日から
令和6年4月30日まで

令和6年5月1日

令和6年5月1日から
令和6年7月31日まで

災害貸付

償還額早見表内の該当利率を確認してください。

(注釈)

  1. 償還額早見表の1回当たりの償還額は、申込金額に対応した元利均等償還の額です。
  2. 住宅貸付の半年払償還併用の選択は、貸付申込時のみとなります。また、半年払償還を併用する場合、合計申込金額が200万円以上あり、半年払償還に相応する額が合計申込金額の2分の1以内かつ、100万円以上での選択となります。なお、半年払償還を併用する場合の毎月払償還の償還回数は、毎月払償還の申込金額と半年払償還の申込金額を合計した金額(合計申込金額)に応じた償還回数となります。
  3. 償還途中で償還回数(1回当たりの償還額)を変更することや、住宅貸付の半年払償還の設定額を変更することはできません。
  4. 償還途中で一部任意償還しても、1回当たりの償還額は変更しません。償還回数が短縮されます。
  5. 償還途中で適用利率が変更となった場合に限り、1回当たりの償還額も変更になりますが、この場合は償還額早見表の額と一致しません。適用利率の変更時点の元金残額から、残償還回数に応じた賦金率(貸付規則 附則別表)により算出した償還額になります。

貸付けの利率が変更になったときの償還額早見表(1回当たりの償還額)

貸付種類、貸付利率ごとの償還額早見表は各利率を確認してください。

一般貸付、教育貸付、結婚貸付、医療・介護貸付

住宅貸付

災害貸付

令和5年7月1日以降被災した場合

償還額早見表内の利率を確認してください。

令和5年6月30日までに被災した場合

特例住宅貸付

担当部署

福祉部貯金・貸付課

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ