メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書(掛金等及び子ども・子育て拠出金用、貸付償還金用)

内容

この申込書は、学校法人等の預金口座から毎月納付する掛金等(賞与掛金を含みます)及び子ども・子育て拠出金又は貸付償還金の引き落としを申し出るときに使用します。口座からの引き落としにすることにより、納付に際する事務のわずらわしさや納付忘れの心配がなくなります。

提出上の注意

  1. この申込書は、掛金等及び子ども・子育て拠出金用と貸付償還金用とに分かれています。申し出は各々に必要となります。
  2. ゆうちょ銀行、信託銀行、労働金庫、ジャパンネット銀行、信用組合(一部を除きます)、農業共同組合(一部を除きます)等の預金口座振替も利用できます。
  3. 必要事項を記入し、「金融機関用」「私学事業団提出用」の「お届け印」欄に学校法人等が金融機関に登録している印鑑を押したうえで、2枚とも私学事業団宛てに送付してください。

    (注釈)
    用紙には「『金融機関用』は金融機関に提出し、『私学事業団提出用』に金融機関の確認印を受けて私学事業団へ送付ください」と記載していますが、金融機関の確認印を受けずに私学事業団宛て送付して構いません。
  4. ゆうちょ銀行を利用する場合は、通常貯金口座「総合口座」であることを確認してください。
  5. 預金口座振替の振替日又は自動払込利用の払込日は毎月28日(金融機関休業日に当たる場合は翌営業日)の1回限りです。
  6. 取引金融機関、口座番号、口座名義人を変更する場合も、変更の申し出をしてください。

担当部署

掛金課掛金係、貯金・貸付課償還係

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ