メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

賞与等支給報告書

内容

この報告書は、学校法人等が加入者に賞与等を支給したときに使用します。

提出上の注意

  1. この報告書は、賞与等を支給した日から5日以内に提出してください。
  2. 賞与等を支給した加入者全員が対象となります。なお、資格取得の手続き中の人は、加入者番号決定後に報告してください。また、休職中の人・70歳みなし退職者・75歳以上等の後期高齢者医療制度の被保険者についても実際に支給した賞与の額を報告してください。
  3. 賞与等の範囲と区分は「事務の手引」を参照してください。
  4. 年4回以上支給される賞与等は標準報酬月額の対象となります(詳細は「事務の手引」参照)。
    「事務の手引」はこちら

その他

  1. 「賞与等支給報告書」は学校法人等から報告された「賞与等支給月予定報告書」に基づき、賞与等支給月の約1ヶ月前に私学事業団から送付します(電算用紙、電子媒体での提出校として承認されている学校法人等を除きます)。
  2. 支給総額(諸控除する前の額)を1円単位まで報告してください。
  3. 同一月内に賞与等の支給が複数あったときは、合算して最後に支給した日から5日以内に報告してください。
    「賞与等支給月予定報告書」(ダウンロードはこちら)

担当部署

資格課資格第二係

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ