メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

老齢厚生・退職共済年金受給権者 支給停止事由該当届(様式第583号)

請求方法

担当部署へ電話をお願いします

内容

この用紙は、特別支給(65歳未満)の老齢厚生年金の受給権者が、次の給付の申し込みをした場合に使用します。

  1. 失業給付(基本手当等)の申し込みをした場合
  2. 高年齢雇用継続給付の申し込みをした場合
    雇用保険法による給付を受けている場合の支給停止はこちら

    (注釈)
    老齢厚生年金(特別支給)の受給権者は原則手続きは不要です。ただし、雇用保険被保険者番号を届け出されていない場合は手続きが必要です。
    なお、退職共済年金(特別支給)の受給権者は手続きが必要となります。

添付書類等

ハローワークで交付された以下のものを添付してください。

  1. 失業給付の申し込みをした人は「雇用保険受給資格者証」の表面・裏面の写し
  2. 高年齢雇用継続基本給付金又は高年齢再就職給付金の申し込みをした人は「高年齢雇用継続給付支給(又は不支給)決定通知書」の写し

提出上の注意

この用紙は添付書類と一括して提出してください。
提出が遅れますと、年金が払い過ぎとなり、後日返還していただく場合がありますので注意してください。

担当部署

年金第二課支給第三係
お問い合わせ先:電話相談室 電話:03-3813-5291

ページの
先頭へ