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標準報酬基礎届・保険者決定申立に係る例年の状況、標準報酬月額の比較及び加入者の同意書(定時決定用)(基礎-2)

重要なお知らせ

  • 令和6年12月をもって「加入者証等」は廃止となっていますが、一部「加入者証等」の表記を使用している用紙があります。「資格確認書」の交付を受けている人については「加入者証等」を「資格確認書」に読み替えて使用してください。

請求方法

ダウンロードできます

用紙

(注釈1)「標準報酬基礎届・保険者決定申立に係る例年の状況、標準報酬月額の比較及び加入者の同意書」に加え、「保険者決定(年間報酬額の平均額により算定)の申立書(定時決定用)」と「標準報酬基礎届書」も提出してください。
「保険者決定(年間報酬額の平均額により算定)の申立書(定時決定用)」(ダウンロードはこちら)
「標準報酬基礎届書」(ダウンロードはこちら)
(注釈2)同意書についてはエクセルファイル(ZIP形式)を用意していますが、使用しているPC(OS)の動作環境により、エクセルファイルのダウンロードができない場合があります。その場合はPDFをご使用ください。

内容

この申立書及び同意書は、定時決定をする際に年平均額による保険者決定に該当する場合に使用します。

提出上の注意

  1. 定時決定は毎年7月10日が提出期限です。
  2. 標準報酬基礎届書(電子媒体を含みます)、申立書及び同意書(定時決定用)の3点セットで提出してください。

その他

詳細は、毎年定時決定を実施する際に学校法人等宛てに送付している通知文を参照してください。また、「年平均額による保険者決定Q&A(定時決定)」も併せてご確認ください。

担当部署

資格課資格第二係

電話:03-3813-5321(代表)
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