メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

積立共済年金 振替口座・住所変更依頼書

請求方法

ファックス請求用フォームで請求できます

内容

この依頼書は、積立共済年金加入者が振替口座・住所・電話番号に変更があった場合に使用します。

提出上の注意

  1. 振替口座を変更する場合は、変更しようとする月の前々月の25日までに「積立共済年金振替口座・住所変更依頼書」(以下「振替口座・住所変更依頼書」といいます)を提出してください。なお、振替口座を変更する場合は、3枚目の「預金口座振替依頼書」を金融機関に提出し、1、2枚目に受領印を押印してもらい、1、2枚目を私学事業団共済事業本部へ送付してください(例:1月25日締め切りで「振替口座・住所変更依頼書」を提出した場合、2月は旧口座から振り替えをし、3月に新口座から振り替えをします)。
  2. 改姓等により口座名義を変更する場合は、必ず金融機関で口座名義変更の手続き後、「振替口座・住所変更依頼書」を提出してください。「振替口座・住所変更依頼書」により積立共済年金の加入者氏名を変更しますので、「加入者異動報告書」により氏名変更を私学事業団に届け出された場合でも、積立共済年金の氏名変更となりませんので、注意してください。
  3. 住所変更のみの場合は、口座項目内容の記入は不要です。

担当部署

貯金・貸付課貯金係

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ