メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

退職年金決定・改定請求書/状況報告書

重要なお知らせ

  • 令和6年12月をもって「加入者証等」は廃止となっていますが、一部「加入者証等」の表記を使用している用紙があります。「資格確認書」の交付を受けている人については「加入者証等」を「資格確認書」に読み替えて使用してください。

請求方法

担当部署へ電話をお願いします

内容

この用紙は、退職年金(終身退職年金・有期退職年金)を請求するときに使用します(退職年金を請求するには一定の要件があります)。

添付書類等

退職年金決定・改定請求書と状況報告書は必ずセットになります。
添付書類等は、電話でお問い合わせください。

担当部署

年金第一課年金第四係
お問い合わせ先:電話相談室 電話 03-3813-5291

ページの
先頭へ