メインコンテンツへ移動 メインナビゲーションへ移動 フッターへ移動

積立中断・復活届書

重要なお知らせ

  • 令和6年12月をもって「加入者証等」は廃止となっていますが、一部「加入者証等」の表記を使用している用紙があります。「資格確認書」の交付を受けている人については「加入者証等」を「資格確認書」に読み替えて使用してください。

請求方法

ファックス請求用フォームで請求できます

用紙

ファックス請求用「様式用紙等請求フォーム【積立貯金】」(ダウンロードはこちら)

利用手順は次のとおりです。

  1. ファックス請求用「様式用紙等請求フォーム」をダウンロードする
  2. ダウンロードしたフォームを印刷し、請求内容を記入のうえファックスで送信する
  3. 請求した用紙が届いたら、必要事項を記入のうえ提出する
(注釈)積立貯金のすべての手続きは、学校法人等を通して行ないます。

内容

この届書は、積み立てを中断または中断している積み立てを復活するときに使用します。

提出上の注意

  1. 中断届は、中断しようとする月の前々月の25日までに提出してください。
    (例)中断希望月が7月(払込期限)の場合、中断希望年月日欄に7月10日と記入し、5月25日までに提出
  2. 中断している積み立ての復活は、年2回の申出期間以外は提出できません。ただし、資格継続による復活は申出期間にかかわらず、新任校の加入番号が決まり次第提出できます。
    (申出期間)
    前期 4月26日から5月25日
    後期 9月27日から10月25日
  3. 申込書は4枚複写となっています。

担当部署

貯金・貸付課貯金係

電話:03-3813-5321(代表)
ページの
先頭へ